トップ > ミュージカル > ニュース > ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のシリーズ最終章、ついに感動のグランドフィナーレへ! スペシャルライブショーはシリーズ最多全6曲! ファイナル企画も続々発表!

ミュージカル

ニュース 2017/08/10

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のシリーズ最終章、ついに感動のグランドフィナーレへ! スペシャルライブショーはシリーズ最多全6曲! ファイナル企画も続々発表!

[2017/08/10]
2013年より復活した、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」。5年間にわたり原作に準拠してきたミュージカル公演もついに今回で最後まで原作を描ききり、最終章を迎えることになりました。
その人気は日本国内のみならず、2014年フランス・パリでの「Japan Expo」への出演、2015年中国・上海での公演、2017年にはアメリカ・ヒューストンで行われた「Anime Matsuri 2017」にてオリジナルショーを上演するなど、海外でも多くの観客を魅了してきました。

2017年9月8日(金)、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで開幕する"ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final-"をもって、シリーズはグランドフィナーレを迎えます。編集担当であり、本作品のプロデューサーを務める講談社・小佐野文雄は
「原作の武内直子先生も毎年ミュージカル公演を楽しみにしており、オーディションに参加したり、初日には勿論、多くの公演をご覧いただき、2人3脚で進んできた感があります。5年間の長きにわたって日本、海外で沢山の観客の皆さまの笑顔をみることができたのは何よりの幸せです。今まで関わってくれた全てのキャスト、スタッフに感謝いたします。皆さまと共に感動のグランドフィナーレを迎えたく思いますので、応援のほど宜しくお願いいたします。」
と語りました。

そして、キャストを代表し、全公演に出演しているタキシード仮面/地場 衛役の大和悠河さんは
「宝塚を卒業して、男役はもう2度とやらないと思っていた時に、この役のオファーをいただきました。武内直子先生が描かれているこの世界があまりにも素晴らしく、出演させていただくことにしました。タキシードを着て、赤い薔薇を投げ、マントを翻すなど、宝塚を上回るこの作品に5年間もの長い間出演させていただいたことに大変感謝しています。共演者と共にシリーズ最高の作品となるように頑張ります。」
と語りました。

また本日、セラミューで毎年恒例となっている、終演後の"スペシャルライブショー"の実施が決定しました。その曲数はなんと、過去最多の6曲となります!
さらに、今回の公演地である東京・愛知・大阪の3都市全てで公演をご覧になったお客様へのサービス"ツアーリピートサービス"企画や、愛知・大阪公演での"フォトスポット展示"など、グランドフィナーレを盛り上げる企画が続々決定しました! キャスト・スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


◆スペシャルライブショー
セラミューで恒例となっている、終演後のスペシャルライブショー。毎年このライブを多くのお客様にお楽しみいただいております。今年はシリーズの集大成として、過去最多の全6曲。大いに盛り上がること必至です!

◆ツアーリピートサービス
東京・愛知・大阪の3都市全てで公演をご覧になったお客様に、チラシビジュアルを使用した特製タペストリーをプレゼント! 数量限定でなくなり次第終了となりますので、お引換はお早めに。

<引換場所・期間>
愛知公演:9月23日(土・祝)~24日(日)アイプラザ豊橋
大阪公演:9月29日(金)~10月1日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
※東京公演での引換はございません。予めご了承ください。
<引換方法>
東京・愛知・大阪の3公演地のチケットまたは半券を3枚揃えて、ツアーリピートサービス引換カウンターまでお越しください。チケットにスタンプを押させていただき、プレゼントをお渡しいたします。

◆フォトスポット展示
愛知・大阪公演の劇場ロビーにフォトスポットが登場! 本作品のメインビジュアルによる大型フォトスポットで、公演の想い出づくりをしてみませんか?

<展示場所・期間>
愛知公演:9月23日(土・祝)~24日(日)アイプラザ豊橋内ロビー
大阪公演:9月29日(金)~10月1日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ内ロビー
※東京公演での展示はございません。予めご了承ください。


【公演情報はこちら】
http://sailormoon-official.com/musical/


Twitter 20周年公式@sailormoon_20th

Twitter 原作担当:おさぶ@osabu8