トップ > ミュージカル > ニュース > 新作公演をもって、セーラー5戦士 卒業。 5名のキャストからメッセージが届きました。

ミュージカル

ニュース 2015/05/01

新作公演をもって、セーラー5戦士 卒業。 5名のキャストからメッセージが届きました。

2015年新作公演に関する情報を更新いたしました!詳細はこちらをご覧ください。
http://sailormoon-official.com/musical/

また、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を応援してくださっている皆様に大切なお知らせをさせて頂きます。
2013年「-La Reconquista-」、2014年「-Petite Étrangère-」公演にてセーラー5戦士を演じてきた5名のキャストが、新作公演をもって卒業することとなりました。
本公演のタイトルは<ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」 -Un Nouveau Voyage-(アン ヌーヴォー ヴォヤージュ)>。
フランス語で"新たなる旅立ち"という意味です。
5人の"新たなる旅立ち"となる本公演に向けて、セーラー5戦士の皆さんよりメッセージが届いております。


■セーラームーン/月野うさぎ 大久保聡美

okubomoon.jpg











今回、セラミューを卒業することになり正直とても寂しい!!

だって私にとってセラミューは原点であり、かけがえのない仲間達と出会い、月野うさぎちゃんと共に成長してきた大切な場所だから。

ラ・レコンキスタの時、初めてのミュージカルで不安でいっぱいだった私を支えてくれた仲間達、ピッタリだよ!さーとんで良かった!と言ってくださったファンの皆様の声援がどれほど嬉しく励みになったか。
だからこそ、ファンの皆様には最後まで愛する人・大切な仲間を護るために戦うセーラー戦士達の姿をしっかりと観ていただきたいです。

月野うさぎちゃん、セーラームーンとして全力で戦います。


■セーラーマーキュリー/水野亜美 小山百代

koyamam.jpg











私にとって、このミュージカル「美少女戦士セーラームーン」は夢そのものです。
幼い頃から憧れ続けた夢の世界であり、それは今も変わりません。
そんな夢舞台に昨年に引き続きセーラーマーキュリーとして、水野亜美ちゃんとして今年も出演させて頂ける事が本当に嬉しいです。

また、今回のサブタイトルは 「アン ヌーヴォー ヴォヤージュ」フランス語で"新たなる旅立ち"ということで、サブタイトル通り私たち5戦士の卒業公演となります。
今まで皆様から頂いた沢山の愛をパワーに変え、華やかにパワーアップした私たち5戦士の新たな旅立ちを是非劇場に見届けに来て下さい!


■セーラーマーズ/火野レイ 七木奏音

nanakim.jpg











なかよし60周年記念公演ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Un nouveau voyageに出演できること。心から嬉しい気持ちでいっぱいです。

16歳の春にレイちゃんマーズに出会え5人に出会えた...。さーとんムーン、ももよマーキュリー、ユウちゃんジュピター、しーちゃんヴィーナス。そしてみーやんマーキュリー。

コミュニケーションが最重要課題の私にとって「初めての出会い」は、いつもとても緊張と不安でいっぱいになってしまうのに、なぜかすんなりと打ち解け合うことができていました。それはみんなが、私が私らしくいる事を常に受け止めてくれていたから、そして、セーラームーンから紡ぎだされる友達愛が私を受け入れてくれたからだと思っています。
このみんなとの出会いは、いつまでも私にとっての大切な宝物のひとつです。

セーラームーンは4歳上の姉が大好きで、小さい頃、アニメのビデオを一緒に興奮しながら見ていました。私はまこちゃんが大好きでした。
だから、セラミューのオーディションに呼んで頂けた時は「やったーっ!」と、受かってもいないのにもの凄くはしゃぎ、役に決まったと聞かされた時は、逆にぽかんとしたことを覚えています。私は芸能のお仕事に携わってすぐに、ミュージカルに出演することを目標の一つとしていたので本当に嬉しくて、嬉しすぎて表現が出来なかったのです。

18歳になったこの秋、3作品目となるこの記念公演でいよいよレイちゃんマーズとお別れすることになりましたが、今年も頑張る事が出来る場所を頂けたことに心から感謝しています。これまでのセラミューに出演できたこと、そして今作品に愛すべき戦士のみんなとまた一緒に頑張れること。本当に幸せ。そしてそれを私はとても誇りに思っています。

『新たなる旅立ち』という今作品。世界中のセーラームーンを愛する皆様の為にも、この作品を最後にセラミューから卒業する私達が胸を張って上を向いて、前に、次に進んで行けるよう精一杯演じたいと思います。

セーラームーンちゃんを愛する全ての皆さんと一緒に、私もいつまでもセーラームーンちゃんを、レイちゃんマーズを愛し続けます。


■セーラージュピター/木野まこと 高橋ユウ

takahashij.jpg

大切な仲間と、愛する皆さんに出逢えたセラミュー。
まこちゃん、セーラージュピターとして生きていく中で本当にたくさんの宝物と力をいただきました。
5戦士みんなで一緒に卒業できることがとても嬉しい反面、もちろん寂しさもありますが、
皆さんにとっても私達にとっても忘れることができない最高にあたたかい公演を届けられるように、私達もより強い絆で稽古頑張ります!
是非会いに来てください。


■セーラーヴィーナス/愛野美奈子 坂田しおり

sakatas.jpg











幼い頃から大好きで、憧れであったセーラームーン。
まさか自分がセーラームーンのミュージカルでセーラーヴィーナスとしてステージに立つ事ができるなんて夢にも思っていませんでした。

セラミューを通して私自身、新たな自分を見つける事ができ、
何にも変える事のできない最高の仲間に出会う事ができ、
そして何より多くのセーラームーンファンの方々から沢山のエールや愛をいただきました。

いちセーラームーンファンである私は、ステージに立っている時はいつも
夢見心地で地に足が着いていないような感覚でした。

幾つになっても美奈子ちゃんでいたいという気持ちが強かったので卒業は凄く寂しい気持ちもありますが、この先も変わらぬ"戦友"、最高な仲間と共に悔いの残らない最高のステージを皆様にお送りしたいと思っています!★

今までずっと夢見心地だったセーラーヴィーナスの姿である自分にも、夢ではなく現実なんだと気合いと共に言い聞かせ、そこにセーラー戦士がいるんだ!!と皆様の目にもしっかりと焼きつくようなパフォーマンスをお届けします!

私達の集大成を是非ご覧下さい!劇場でお会いできる日を心待ちにしています!★


Twitter 20周年公式@sailormoon_20th

Twitter 原作担当:おさぶ@osabu8